ゲーミングPCの選び方

初心者向けゲーミングPCの選び方

主にPCパーツについての記事をアップしています。これから自作PCにチャレンジしようとしている方にもオススメです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィックボード(GPU)の性能と選び方④ ~最終回~

前回の続きです。前回の記事はこちら polarishat.hatenablog.jp 前回はGPUを販売しているメーカーの紹介と、同じGPUチップでも製品によって冷却性能や静音性の違いが大きいということをお伝えしました。今回はGPU選びの最終回となります。 温度と騒音の比較…

グラフィックボード(GPU)の性能と選び方③ ~冷却性能について~

前回のおさらい 前回はYoutubeを利用し、GPUの性能を調べてみました。まだご覧になっていない方はこちらから polarishat.hatenablog.jp フルHDの解像度で60fpsが目標ならば、「GTX1650super」もしくは「GTX1660super」を選ぶのが最適であるという結論でした…

グラフィックボード(GPU)の性能と選び方② ~ゲームのフレームレート~

前回のおさらい プレーしたいゲームをいくつか選び、必要なスペックを調べたところ、GTX1060以上のGPUが必要だということがわかりました。まだご覧になっていない方はこちら polarishat.hatenablog.jp 今回は実際のフレームレート(fps)を確認しながら、具体…

グラフィックボード(GPU)の性能と選び方① ~PS4とPS5との比較~

前回はパソコンを構成する7つのパーツを紹介しました。今回からは具体的なパーツの選び方を紹介していこうと思います。 前回お話ししたように、ゲームをするのであれば7つのパーツの内、一番重要なのが映像を処理するグラフィックボード(GPU)です。 まずは…

ゲーミングPCを構成しているパーツ

ゲーミングPCはどんなパーツで構成されているか皆さんはご存知でしょうか? 普段からパソコンに興味があって、ちょくちょく調べているという人以外はほとんど知らないか、あまり興味がないことかもしれません。パーツに詳しくなくてもパソコンは買えるし、ゲ…

PS4とゲーミングPCの違いとは?

PS4でもゲームはできるのに、なぜゲーミングPCでゲームをする人が増えているのでしょうか? 先に一番分かりやすい結論から言うと、「ゲーミングPCの方が高画質、高fps(フレームレート)でプレイできるから!」ということになります。 PS4とゲーミングPCの…

このブログについて

本日から、主に初心者の方に向けての自作PCのパーツについてのブログを始めます。 パソコンを購入しようと思ったときに、あなたは何を参考にしますか?インターネット上にこれだけ多くの情報が溢れる現代においては、ほとんどの方がまずは「ネットで検索」と…